PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレックスともなか

さて、キャンディーの次はアレックスともなか

Alex

Monaka

アレックスともなかはキャンディーの最初の子供です。6匹のうちの2匹です。
キャンディーが2才の時の子供。キャンディーにとっても私にとっても初めてのお産。近所のシェルティーのブリーダーさんの所で数週間前にお産があったのでそこに立ち合わせて頂いた。何十年もブリードをなさっていらしたのにその中で一番の難産!そのおかげで手は震えたものの4匹目までは取り上げた。
しかし、その日はスクーリングの日駆けつけて下さったシェルティーのブリーダーのご夫妻にお願いしてスクーリングに行ったもののお昼に母に電話すると帰ってきたほうがいいとのこと。早々に帰った。

母性愛の強いキャンディーがよく面倒を見たのでその後は手がかからなかった。
男の子2匹はアレックスとロッキー
女の子4匹は舞ちゃん、もなか、ルナちゃん、ショコラちゃん

もなかは3才を目前にしその時かかっていた獣医さんの判断ミスで天使になってしまいました。
内弁慶のもなかはベッドに乗りおなかを出して前足でおいでおいでをよくしていました。かわいかった!
もなかの血はさくらこを通し受け継がれている。


ところで20日の東京インターはヨーキーは7リンクで11:10~12:25(55頭)。
昔は90頭ぐらい出ていたけれど、不況のせいかだんだん減ってきましたね。
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アレックスくんともなかちゃんを見ると、
スパーブくんとローズちゃんかと思ってしまいました。
やっぱりかわいいお顔ですね。
もなかちゃん、さくらこちゃんにすごく面影が強く残っています。
その血は、まーちゃにも流れてるもんね^^

今週末の東京インター、お世話になります~
クータンとまーちゃが初めて一緒のリンク、楽しみです。
でも、マルとヨーキーの審査が同時なので、
アタフタして走ってばかりいそうな予感かも^^;

| LittleStarDream | 2009/12/13 01:46 | URL | ≫ EDIT

スパーブとローズに似ていますか?
もなかのことはももちゃんって呼んでいたんですよ。
この頃さくらこがももちゃんに似てきました。

東京インター楽しみましょうね!
nonmamaさんはまずチュナちゃんからですね。マル10頭ってどういう振り分けでしょうね。

| Tokoring | 2009/12/13 17:32 | URL |

アレックス、お顔がとっても可愛いですねぇ。
あずきのおじいちゃんですよね?
すごく似ています。

インターもうすぐですね。なんだか寒そうな予報が出ていますよねぇ...
あずき、更に爆裂に拍車がかかってます。とほほ

| りんママ | 2009/12/14 23:34 | URL |

ヨーキーは55頭ですね。あずきちゃんリンクでおおはしゃぎかな?後はハンドラーしだいですよね!

寒いのはいやだな。曇っていても良いから暖かさが欲しい…

| Tokoring | 2009/12/15 07:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lacerisaie.blog13.fc2.com/tb.php/7-fa1e220e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

