PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい仲間たち

今のマイブームはオリーブ!
オリーブには沢山の種類がある。

先日家に来たミッションが来る前に家に来たのはレクーレ

レクーレ

その後に来たのがマンザニロ

マンザニロ

それに引き続き大きな実のなるピクエル

ピクエル

ここでおしまいにしようかと思ったのですが…

ペンドリア

ペンドリア

そして、実は小さいけれど、質の良いオイルが取れるコレッショオラ

コレッショオラ

あっという間に6本のオリーブが仲間入りしました。
オリーブはブルーベリーと同じで自家結実しにくいものなので、実をならせたいのなら2本以上置くほうが良いとされています。私はオリーブの実を食べることはないのでもっぱら鑑賞ですね。

| 未分類 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lacerisaie.blog13.fc2.com/tb.php/68-b28bb872

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

